【開催報告】2024.4.27フリーダイバーのための陸トレワークショップ

こんにちは!ナミヘイです☺️

4/27(土) ゴールデンウィークの初日は、「フリーダイバーのための陸トレワークショップ」第二回目を開催しました👏✨

初の休日開催と言うこともあり、17名の方にご参加いただきました🈵✨

美鈴さんと私は、3年ほど前から陸上でのトレーニング取り入れていて、今回講師の八代直也さんは、美鈴さんと私のトレーナーさんです。プロゴルファーや大相撲の横綱など様々なアスリートの指導者でもあります。

今回ははじめに、少し座学のお話。

運動中のエネルギーや、体の動くところ、かためるところ、なぜ陸上でのトレーニングが必要なのかの理論。

とっても興味深いことばかりです🤔

それから今の自分の体の状態をチェックしてもらい、苦手な部分を強化するエクササイズを何種類か実践しました。

皆さま何度もトライしたり、質問したり、大盛り上がりでしたね☺️ 初めは上手くできなくても、毎日続けるうちに、必ずできるようになってきます🙌そして、泳いでいる時に使う筋肉や姿勢を意識しながら行うことで、その効果は何倍にもなります🐬

ぜひ続けてみてくださいね!

また、今回の内容をバージョンアップし、より詳しい理論を座学で、エクササイズを実践で行う2日間のコースを開催予定です♪日程は調整中です💦

こちらは準備出来次第広報しますので、ぜひSNSをチェックしてくださいね。

ご参加いただいたみなさま、講師の八代さん

@naoya.yashiro

@spcc_atami

ありがとうございました。

また、今回参加できなかった方のために、動画アーカイブの販売を検討しています。お気軽にDMまたはHPからお問い合わせください。

 Privacy Policy

Copyright © Purna Freediving school 2024 All Rights Reserved.